人気のおすすめグルメとお得な情報

ブログ初心者です。おすすめの人気グルメとお得な情報を発信していきたいと考えております。


ポッチとクリックして頂けますと励みになります。
にほんブログ村 グルメブログへ

お菓子シリーズ:瀬戸内レモンケーキ 美味っい!

ポッチとクリックして頂けますと励みになります。
にほんブログ村 グルメブログへ

f:id:GANBARO50:20190715101401j:plain
最近レモンケーキ流行っていますよね。

レモンケーキ専門店なども新規出店されてますし、このじめじめした時期とか、夏の暑いときなどに爽やかなレモンが香るケーキを食べると癒されます。どのお店も特徴がありますが、自分はこちらのレモンケーキが大好きです。

東京にお店がないので、基本通販でしか買うことができないのですが、たまたま高島屋でみかけて、即買ってしまいました。いつもは送料がかかるので嬉しいかぎりです。

広島のお菓子で、瀬戸内レモンを丸ごと使用しているそうなのですが、優しくとっても食べやすいレモンケーキなんです。しっとりした生地も丁寧につくられているのがわかる逸品です。通常よくかかっているチョコレートやアイシングはかかっていない、一見素朴な焼き菓子なんですが、しっとり生地がゆえに上掛けはないほうが美味しいんです。レモンピールがあまり得意でない方にもおすすめです。自分もあまりレモンピールやマーマレード系が得意ではないのですが、このお菓子は別物です。

【島ごころ】瀬戸田レモンケーキ島ごころ 15個入【お中元好適品】

価格:3,750円
(2019/7/16 14:57時点)
感想(1件)

今日も記事を読んで頂きありがとうございました。

お得と東京グルメ?の情報でした。