人気のおすすめグルメとお得な情報

ブログ初心者です。おすすめの人気グルメとお得な情報を発信していきたいと考えております。


ポッチとクリックして頂けますと励みになります。
にほんブログ村 グルメブログへ

健康は大事ですよね! 鯖缶修行な毎日の日々、つらい?

ポッチとクリックして頂けますと励みになります。
にほんブログ村 グルメブログへ

f:id:GANBARO50:20190726101226j:plain f:id:GANBARO50:20190726101246j:plain

健康診断では、いつもコレステロールで引っかかってしまい、昨年から毎日、鯖缶を半分つづ食べ続けているんですよ。今年の9月にある会社の健康診断で正常値に戻るために。。。。。(涙)  

今は、さば修行を行っている訳です。もう9か月間も続けている鯖缶なので、揺るぎない理念?がありますので、それをちょこっと書いてみたいなーと思いました。。。。

鯖缶はやはり、EPA,DHAがポイント?

昨年9月に、会社の健康診断で要検査でひっかかってしまって、再検査も受けたのですが、それでも基準値には至らずで、会社の保健師さんとの強制面談で食事指導を受けてしまった訳なんです。もう、9か月も前の話なんですよ。

でも、その時に、保険の先生からは、仕事柄規則正しい生活は無理だから、せめてDHA,EPAは取って血液を改善していきましょうって言われたんですよ。そこで、手軽だからできる限り鯖缶とか取ってみたらいいと思いますよって。

うー鯖缶ねー。やってみよう、とりあえず数値も悪いんだし。。。。。

 でも、鯖缶ブームですよね。ホント気に入った鯖缶とか西友にいっても無いですもん。そのため、近所のスーパーの特売日とか、ネットで買ってしまいますね。

サバ缶で生活習慣病に打ち克つ!? 医師もおすすめの理由

いやはや、「水煮缶」が大ブームである。中でも注目したいのは、やはりサバ缶だ。サバは動脈硬化の予防につながるEPA、DHAを多く含んでいるので、医師のお墨付き。しかも缶詰ならば骨まで食べられ、値段もかなりリーズナブルだ。さあ今日から、食卓に取り入れてみよう。

引用元:2018.5.22 16:00 AERA.dot

 

 自分が試した鯖缶の種類は?

もう、9か月間も毎日食べているので、あまりマズイものは続かないので、本当にいろいろ試してみました。自分の基準としては、こんなんかなと。

■ブランド:やはり、安心安全なものでないと。できる限り大手がいんですけど大手の缶詰って結構お高いんですよね。

■味:肝心なのは、まず味ですよね。これがダメなら続かない。。。。

■値段:毎日なので、懐も痛みますので、リーズナブル基準です。